FC2ブログ

須磨へ

►2013/11/14 19:05 

今日は、須磨まで行ってきました。
いつもおでかけの時にはミラーレスを持って行くのですが、iPhoneを購入したので、どれぐらいの写真が撮れるか試してみることにしました。


本来の目的の前に、海岸へ。

IMG_0019 (400x300)

青い空と海。
気持ちい~(*^-^)

遠くに明石大橋が見えます。


お昼は、イタリアン「filo」へ。

filo.jpg

前菜・スープと、本日のパスタ。
イカと青菜のペペロンチーノ。

やさしいお味で、おいしくいただきました。


デザートか飲み物かを選べるとのことで、悩みましたが、あとでおいしいケーキをいただけるのがわかっていたので、コーヒーに。

IMG_0013 (300x400)

画面をタッチしたら、そこにピントが合い、背景をボカすことができるようです。
なかなか、優れモノだ~(*^-^)


そして、お目当ての chouchou annexe へ。

IMG_0012 (400x300)

そう、今日の目的は、憧れのステッチャー、ayaさんのワークショップに参加することだったのです。


お店の店内。

chouchou annex

どれも、かっわい~!

おもちゃ箱をひっくりかえしたようです。

いろいろ拝見したかったのですが、ステッチ初心者のわたしは、みなさんの到着を待たずに始めさせていただきました。

アイーダということで安心していたのですが、お年頃のわたしにはちょっと大変。
窓際に移動させていただきました^^;

耳をダンボにして、みなさんのお話をうかがうと・・・
初心者のためのワークショップだと思っていたのは大間違いのようで、経験者ばかりのよう。
わたしにはわからない専門用語(?)が飛び交っていました。

なので、必死にがんばりましたよ!

その甲斐あって、無事完成。

IMG_0003 (300x400)

なんだかあわててしまい、口金に入れる作業が適当になってしまいました。
よく見ると、少しまがっています。

おまけに、新聞紙をぎゅー詰めにしたおかげで、外れた状態で撮影していました。
口金のところにすき間ができているのはそのせいで、あとで直しましたので、今は大丈夫。

多少のアラはありますが、かわいくできて、大満足です(*^-^)


IMG_0001 (300x400)

みなさんの作品が完成して、撮影会がすんだ後、おまちかねのティータイムです♪

ayaさんお手製のガトーショコラ。
濃厚でおいし~い!
チョコレートが大好きなので、小躍りしたくなる嬉しさです。
レッスンの準備だけでも大変なのに、ケーキまで。
本当に至れり尽くせりで、ありがたいことです。

みなさんとおしゃべりもできて、本当に楽しい時間でした。


年末に、自宅のある茨城県守谷市に戻ることになり、駆け込みレッスンで忙しい日々ですが、すっかりリフレッシュすることができました。

あ~、楽しかった!


ブログランキングに参加しています。
キーボードの一番左下の[Ctrl]キーを押しながら、↓のバナーを2つポチポチっとすると、ページはそのままでランキングポイントをカウントすることができます。
ご面倒でもご協力いただけると、とてもうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



テーマ : 写真日記 - ジャンル : 趣味・実用

おでかけComment(2) | Top ▲