FC2ブログ

イギリス・サンダーソンの生地でペルメル(生徒さん作品)

►2013/11/29 23:27 

今日おいでくださった生徒さん。
一日で3作品(+おまけ)を完成させてくれました。

まずはこちら。

006 (400x300)

アトリエの見本と同じサンダーソンの生地でペルメル。

この生地、ロンドンで一目ぼれしたものの、日本での販売価格の高さに驚き、引き出しにしまいこんでいたもの。

さすが英国王室御用達のブランド。
とっても上品で、高いのも納得の素敵な生地です。
普段のレッスン料に少しプラスさせていただきました。


002 (300x400)

楕円柱のゴミ箱。

フランスのインテリアファブリックと、ウィリアムモリスデザインの壁紙で。

素敵過ぎて、ゴミは入れられないそうで・・・
なにか他に良い呼び方を考えないといけないかなぁ?


004 (300x400)

3点目は、マカロンメジャーとタッセル。
両方ご自分で作られました。

普段は、生地と同系色の糸を選びがちですが、こんな風にアクセントになる色のタッセルを付けるのも新鮮でした。


手が早く、仕上がりもきれい。
理想ですね♪


ブログランキングに参加しています。
キーボードの一番左下の[Ctrl]キーを押しながら、↓のバナーを2つポチポチっとすると、ページはそのままでランキングポイントをカウントすることができます。
ご面倒でもご協力いただけると、とてもうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ  人気ブログランキングへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

レッスンComment(0) | Top ▲