FC2ブログ

キャンドルティッシュボックス

►2013/08/19 10:50 

1年以上前になりますが、神戸に行った時に、輸入壁紙を扱うスターマムブリッジさんの店舗で気に入って買ってきたカルトナージュキット。

開けてみたら、カルトナージュとは言えない作り方で、なんとなく興ざめしてほったらかしにしていたのですが、あまりに暇なので、作ってみました。

作ってみたら、とても簡単にできるのにびっくり!

生地で作ったらどうかと思い、試してみました。

011 (300x400)

作り方は、レシピとは違い、普通のカルトナージュです(*^-^)

後方に映っているのがオリジナル。

普通に手に入る、カルトナージュの材料だけでもできました(*^-^)


010 (300x400)

普段は、作品がレッスン用の生地見本を兼ねているので、同じ生地を続けて使うことはないのですが・・・

どうしてもお揃いで置きたかったんです。

なんだかうれしい(*^-^)


で、もうひとつおそろい。

015 (299x400)

って、こんなにたくさん要りません。

場所ふさぎなだけなのに、いったい何をやってるんだか・・・

とっても簡単にできるので(短時間でできるというだけで、きれいに作るのは結構難しい)、プレゼントには最適な作品でした。
誰か欲しい人いますか~?(笑)


ブログランキングに参加しています。
キーボードの一番左下の[Ctrl]キーを押しながら、↓のバナーを2つポチポチっとすると、ページはそのままでランキングポイントをカウントすることができます。
ご面倒でもご協力いただけると、とてもうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ  人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

カルトナージュComment(6) | Top ▲