FC2ブログ

ローラアシュレイの生地で久々の大作♪

►2013/08/08 13:15 

先日ローラアシュレイで購入した、大柄のインテリアファブリック。

柄が大きいだけでなく、多色使いなので、大きい作品に使わないと柄が活きません。
クッションカバーなどにしたら、素敵だと思うのだけれど、それを置く部屋がありません^^;

で、リビングに置く大きいお道具箱を作りました。

013 (400x300)

形は、巷でよく見かける木製のお裁縫箱に近いかな?
その背の高いタイプです。

上部が深く、引き出しは浅めなのがポイント。
引き出しを深くすると、いろいろ入れてしまい、重なって、下の方の物が探せなくなりがちなので。

引き出しはがんばって柄合わせをして、つまみもケチらず高級なのを付けました(*^-^)


便利箱

右と左、向きを変えて仕切りを付けました。


深くしたのには理由が・・・

014 (400x300)

左側には、通帳を立てて入れられます。
全部で40冊ぐらい入りそう。(って、もちろんそんなには入れませんが)
サングラスなども、ケースに入れたまま入ります。

右側には、名刺やカードケース、メモ帳などをやはり立てて入れます。


下の引き出しには、時計や印鑑、ルーペなど、こまごまとした物を入れる予定。


007 (400x297)

後ろ姿もなかなかいいでしょう?


この生地、2メートル切りで売られていて、半分にしてもらおうか悩んだのだけれど、こうして柄合わせをすることを考えると、全部買ってきて良かったかな?


この便利箱(?)作るのに、すごーく時間がかかりました。
普通の箱を5個ぐらい作った感じです。
いつもは一気に仕上げたい派ですが、間をあけつつ、4日ぐらいかけてやっと完成しました。
しばらく大きな作品はいいかな・・・


ブログランキングに参加しています。
キーボードの一番左下の[Ctrl]キーを押しながら、↓のバナーを2つポチポチっとすると、ページはそのままでランキングポイントをカウントすることができます。
ご面倒でもご協力いただけると、とてもうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ  人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



テーマ : こんなのどうでしょうか? - ジャンル : 趣味・実用

カルトナージュComment(4) | Top ▲