FC2ブログ

刺繍生地と日暮里で買った綿麻モーリーで

►2013/08/03 15:15 

Mimosa Garden で買ってきた刺繍生地の残り布。

少量なのでカルトナージュに使ってみたけれど、地味で物足りない・・・

やっぱり、洋服のヨークに使うのが一番効果的と思い、同じような無地の生地をずいぶん探したのだけれど、見つけられず・・・

先月上京した時に、日暮里で似たような生地を見つけて買ってきました。
トマトの外見はいかついお兄さん、とっても親切でした(*^-^)


早速縫いましたよ!

001 (400x300)

色も綿麻の比率も少し違うのですが、あまり気にならないでしょ?

今までは、日暮里に行ってもカルトナージュ用の生地にしか目が行かなかったのだけれど、洋服用の生地がたくさんあって、楽しくて、今回は洋服用しか買いませんでした^^;


002 (300x400)

スワニーのセールで購入した麻で縫ったパンツと合わせます。

渋いグリーンで、とても素敵な色です。
安いだけあって、2回洗ってもまだ硬い・・・

でも、150センチ幅だったので、2メートルで8分丈と、短パンの2枚縫えましたv(^^*)

短パンは、家にいるときに大活躍しています。
普段はクーラーをかけない我が家では、ノースリーブに短パンが必需品です。


Mimosa先生の本、出版されましたね!

わたしも早速購入しました。

もう縫ってしまったデザインが多いのだけれど、今度はどんな生地を使おうか、見ているだけで楽しめます。

どのデザインも、難しいボタンやファスナー付けがないので、簡単ですよ!
(あっ、もうお一人の先生のは、少し難しそうでした・・・)


大人のためのチュニック&ブラウス (Heart Warming Life Series)大人のためのチュニック&ブラウス (Heart Warming Life Series)
(2013/07/30)
不明

商品詳細を見る



ブログランキングに参加しています。
キーボードの一番左下の[Ctrl]キーを押しながら、↓のバナーを2つポチポチっとすると、ページはそのままでランキングポイントをカウントすることができます。
ご面倒でもご協力いただけると、とてもうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ  人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

洋裁Comment(0) | Top ▲