FC2ブログ

ヴェラブラッドリーの生地でがま口♪

►2013/08/27 23:02 

引き出しを整理していて、ずーっと前に買ったがま口の口金を発見!

カンが二つ付いていたので、エコクラフトのバッグを持つ時用のお財布を作りました。
(内袋が面倒であまり好きではないので、防犯用です。)

がま口

たぶん、持っているヴェラの生地の中でも一番好きなベリー・ベリー・ペイズリー。

007 (300x225)

裏もかわいい(*^-^)

持ち手もがんばって縫いました。
フックをはずして、バッグの持ち手に引っ掛けることができるのがポイントです。

家庭用の安いミシンなので、さすがに厚いところは縫えず、手縫い。
あー、職業用のミシンが欲しいよ~!

写真には映っていませんが、端はロックミシンでかがっただけの、簡単な作りです。
自分用だから、いいんです・・・


偽物を持っているみたいで嫌だし、手間を考えたら買った方が安いので、ヴェラの生地でバッグ類は縫わないようにしていたのですが、がま口だったらいいかなぁ?

偽物じゃなくて、手作り品だって、わかるよね?!


そして、おそろいでパスケースも作りました(*^-^)

008 (400x300)

裏はこんな。

009 - コピー (224x300)


せっかく作ったけど、もう夏も終わり?
もう、かごを持ち歩く季節じゃないかな?

来年使います!


ブログランキングに参加しています。
キーボードの一番左下の[Ctrl]キーを押しながら、↓のバナーを2つポチポチっとすると、ページはそのままでランキングポイントをカウントすることができます。
ご面倒でもご協力いただけると、とてもうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   人気ブログランキングへ

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

手作り品Comment(2) | Top ▲