ソレイヤードのTシャツ

►2013/06/28 21:18 

少しご報告が遅れましたが、先日の日傘に続き、またもやレトッフさんにお邪魔してきました。

目的は、ソレイヤードのニット生地でTシャツを作るため。

005 (300x400)

こんな素敵なパフスリーブのTシャツが完成しました!

実は、このお店を知ったのは、この生地からなんです。

以前お友達が、ソレイヤードのニット生地で作ったTシャツを着ていて、すごく素敵だったのでその足で買いに行ったのだけれど、残念なことに品切れ。
諦めていたのですが、ネットで発見!

早速生地を購入して、型紙とレシピも一緒に送っていただいたのだけれど、襟ぐりの縫い方に不安が・・・
お店でTシャツ講習会もされているのを知り、申し込んだのです。

その後、日傘の講習会のことを知り、前後してしまいましたが、やっとTシャツもできあがりました。

この生地、柔らかくて、伸びもよく、すごーく着やすい!
縫っているあいだも、手触りがスベスベで、すごく気持ちが良かったんですよ。

ネット購入した別のデザイン、色の生地で、今度は普通のTシャツを縫う予定です。


ブログランキングに参加しています。
キーボードの一番左下の[Ctrl]キーを押しながら、↓のバナーを2つポチポチっとすると、ページはそのままでランキングポイントをカウントすることができます。
ご面倒でもご協力いただけると、とてもうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

洋裁Comment(0) | Top ▲