FC2ブログ

手縫いの革のバッグチャーム♪

►2013/05/04 13:52 

カルトナージュの箱の持ち手用に買った、本革のはぎれがたくさんあります。
結構大きい物もあるので、手縫いで何かが作れないかと、ずっと思っていました。

アクセサリー作りの本も買ってみたけど、どの針? どの糸? 悩むばかりで実行に移せず。

先日、たまたま東急ハンズのワークショップで、ミニバッグ作りを教わってきました。

001 (300x400)

ちょっと安っぽいキーホルダー用の金具を付けてもらったのだけれど、気に入らなかったので、自前の金具に変更して、バッグチャームに変身させました。

アンテーク調の木馬のチャームも付けて、おしゃれになりました。


おもしろくて、

003 (300x400)


こんなのや、


008 (300x400)

こんなのや・・・



003 (299x300)

こんなのも増殖中♪

あっ、ピンクのは、すでにお嫁に行きました。


おもしろがって、いっぱい革をカットしましたので、作りたい生徒さんがいらしたら、おっしゃってくださいね。
普段のカルトナージュレッスンと同様に、お好きな時に作っていただけます。

これ一つだけだと、1時間半ぐらいで完成してしまうので、なにかおまけのレッスンも付けられたらいいなと思っています。


ビーズタッセル2

こんなビーズタッセルや、


001 (400x400)

こんなマチ針なんかはどうでしょう?


ブログランキングに参加しています。
キーボードの一番左下の[Ctrl]キーを押しながら、↓のバナーを2つポチポチっとすると、ページはそのままでランキングポイントをカウントすることができます。
ご面倒でもご協力いただけると、とてもうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

手作り品Comment(4) | Top ▲