FC2ブログ

花柄のリネンでクリアファイルカバー

►2013/05/29 23:25 

前回ミモザガーデンのネットショップで購入した生地で、クリアファイルのカバーを作りました。

001 (301x400) - コピー (2)


洋裁教室に通い始める前に先生のブログで見て、気に入っていた生地。
最初のレッスンの時に、「この生地で作りたい。」と言ったら、「硬くて洋服向きではないのよね。」とのことで断念したのでした。

ショップに出ているのを見て、そうだ、カルトナージュに使おうと思い立ち、購入。
こんな素敵に仕上がりました。
(ちょっと季節感がないけれど・・・)


クリアファイル

ポケットタイプは好きではないので、いつも同様カシメで留めてあります。
丈夫だし、中でずれることがないので、使いやすいですよ!

カシメも、アンティーク色を使っているので、目立たなくていいでしょう?


この生地と同色のパープルの生地も合わせて購入してあります。
一緒に使うと、より素敵です。
使いたい生徒さんは、おっしゃってくださいね。


ブログランキングに参加しています。
キーボードの一番左下の[Ctrl]キーを押しながら、↓のバナーを2つポチポチっとすると、ページはそのままでランキングポイントをカウントすることができます。
ご面倒でもご協力いただけると、とてもうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ  人気ブログランキングへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

カルトナージュComment(0) | Top ▲