FC2ブログ

生徒さんの作品

►2013/02/10 22:55 

火曜日から遊びに行くので、レッスンが続いています。

001 (400x295)

フランスのバラ柄で宝箱スタイル。

この生地、生地でみると意外と地味で、なかなか生徒さんの目にとまらなかったのですが、箱になったら、すごく華やか。

003 (300x400)

内側には、小さいプリントをもってきたので、ふた裏がさらに引き立ちます(*^-^)

あまり大きくない箱だけれど、ドーム型が結構難しく、時間もかかる。
でも、手をかけた分、ただの箱とは違った高級感あふれる作品に仕上がりました。


005 (301x400)

こちらは、台所で使う輪ゴムや袋止めを入れる予定で作られたのですが・・・

あまりのかわいさに、そんな目的にはもったいないから、シュガーやポーションを入れようかなとおっしゃっていました。

そんな格上げ、うれしい限りですv(^^*)


008 (400x300)

そして、もう一つ、おうちで編んだエコクラフトのかごに、ふたを付けられました。

フランスstof 社の生地です。
結構大きなかごですので、立派なインテリア用品になりました。

しっかり重しをしておいた直後でしたので、ふたの綿がつぶれて、生地にしわが寄ってしまっていますが、時間がたって、きれいになっていることと思います。
写真が悪くて、ごめんなさいね!


ブログランキングに参加しています。
キーボードの一番左下の[Ctrl]キーを押しながら、↓のバナーを2つポチポチっとすると、ページはそのままでランキングポイントをカウントすることができます。
ご面倒でもご協力いただけると、とてもうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ  人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

レッスンComment(0) | Top ▲