FC2ブログ

エイミーバトラーでミニラック♪

►2013/01/17 00:18 

だいぶ前に、生徒さんからマガジンラックを作りたいとのご要望があったのですが、躊躇していました。

理由の一つ目は、アトリエのスペースの関係で、大きい作品を作っていただくのは難しいこと。
二つ目は、フランス本にのっている作り方だと、どうしても内側に浮き(もしくはシワ)が出てしまうのではないかという懸念。

二つ目の解決策として、内側にはスキバルを使えばいのでは、と思いつき、サイズを小さくして作ってみました。

マガジンラック 005 (300x400)

側面は、だいぶ前に Fraeuleintik.DE さんで生地を購入した時におまけでいただいたエイミーバトラーの端切れを使いました。

持ち手の外側には、同じくエイミーバトラーの生地を貼りました。


マガジンラック 004 (297x400)

工程を簡単にするために内貼りのスキバルの上部を外に折り返したのですが、それがかえってポイントになっていい感じ(*^-^)


この写真ではわかりにくいと思うので、もう一枚。

マガジンラック 006 (301x400)

エヘヘ、とってもミニサイズです。
リモコンスタンドにしたらいいんじゃないかと思います。


これだと、持ち手を作るのが大変なうえ、きれいに仕上げるのが困難ですので、次回は違う方法で作ってみます。


ブログランキングに参加しています。
キーボードの一番左下の[Ctrl]キーを押しながら、↓のバナーを2つポチポチっとすると、ページはそのままでランキングポイントをカウントすることができます。
ご面倒でもご協力いただけると、とてもうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ  人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

カルトナージュComment(0) | Top ▲