FC2ブログ

めがねケース2点

►2013/01/11 21:45 

今年初めてのレッスン。

めがねケースをお作りいただきました。

めがねケース

鎌倉スワニーで購入したさわやかな生地(English Garden) です。

内側は起毛クロス。
直貼りもできますが、強度を上げるためにケント紙で内貼りをして貼っていただいています。

生徒さんにぴったりな、かわいらしい作品に仕上がりました☆


glasses.jpg

こちらは、わたしがレッスンの前に工程確認のために作った物。

決して難しい作品ではないのですが、工程が結構複雑。
マグネットの取り付け位置も、よーく考えないと間違えやすい。


しっかり予習しておいたおかげで、生徒さんも2時間ほどで完成させることができましたv(^^*)


作っている時は、ちゃんとこの形になるのか、マグネットがちゃんとつくのか、不安になりがちですが、乾くときれいな形になり、パタンと閉まるから大丈夫。

見た目ほど難しくないので、チャレンジしてくださいね♪


ブログランキングに参加しています。
キーボードの一番左下の[Ctrl]キーを押しながら、↓のバナーを2つポチポチっとすると、ページはそのままでランキングポイントをカウントすることができます。
ご面倒でもご協力いただけると、とてもうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ  人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

レッスンComment(0) | Top ▲