FC2ブログ

キャスキッドソンでコスメボックス♪

►2013/01/04 23:03 

ドレッサーを持っていないわたし。
今までは、お風呂上がりの肌の手入れはダイニングテーブルで、お化粧は洗面台の鏡の前でしていました。
今ごろになって、コスメボックスがあったら便利だということに気付き、作ってみました。

005 (295x400)

息子がロンドンに行った時に買って来てもらったキャスキッドソンの生地。
大柄なためか、なかなか使っていただけないのですが、かわいいでしょう?

重いので、本革の持ち手を2本カシメ留めしました。


007 (300x400)

内側には、ソレイヤード調の壁紙を。
液漏れのおそれがあるので、ビニール素材がいいと思って。
汚れも、ぬれおしぼりで拭きとればOKです(*^-^)

化粧水や乳液のボトルが大きく(お得なLサイズを使っているので)スペースが無駄なので、後半分は2段にしました。

008 (301x400)

ふた裏には鏡を付けたので、化粧にも使えます。
なので、下の段にはさらにミニボックスを作って、化粧品も入れています。
(写真を撮り忘れです・・・)


002 (300x400)

ダイニングとキッチンの間のせまいカウンターにピッタリ。

毎日使っていますが、本当に便利♪
何で今まで気付かなかったのかと不思議です。


コスメボックスは、レッスンでもお作りいただけますが、鏡や持ち手を付けると2レッスン、さらに仕切り箱を付けると3レッスンになってしまうかもしれません。
お手伝い可であれば時間短縮が可能ですので、ご相談ください。


ブログランキングに参加しています。
キーボードの一番左下の[Ctrl]キーを押しながら、↓のバナーを2つポチポチっとすると、ページはそのままでランキングポイントをカウントすることができます。
ご面倒でもご協力いただけると、とてもうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ  人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

カルトナージュComment(0) | Top ▲