FC2ブログ

新しいペルメルで♪

►2013/01/01 00:03 

003 (400x301)

今年もみなさんに楽しんでいただけるような作品作りができるようにがんばりますので、応援していただけるとうれしいです♡


年賀状代わりのカードを差したのは、新たに作りなおしたペルメル。

001 (400x300)

使用したのは、ロンドンのジョンルイスで購入したサンダーソンの生地。
高価だったけれど、とても素敵だったので購入し、日本に帰って来てから日本での販売価格を知って驚き、しまいこんでいた物。

あの頃は、まだカルトナージュを始めたばかりで、安い生地ばかり使っていたので・・・

最近は、教室でも結構高い生地を生徒さんにも使っていただいているし、思い切ってはさみを入れましたが、思った以上に素敵にできてうれしい♪

額縁代わりに使ったのは、パールの入った壁紙ですが、本当の額縁のようでリボンの色ともぴったりでしょう?

大きさは、以前の見本と同じ40×50cmの大サイズですが、リボンの本数を減らして、制作時間の短縮を図りました。

ペルメルって、インテリアも兼ねている(インテリア要素の方が強い?)から、いろいろ差すのも変ですし、リボンの数はこれぐらいでもいいように思います。


この生地ですが、汚れやすいので、ビニールに入れて他の生地とは別のところに保管しています。
少し高くなりますが、生徒さんにも使っていただけますので、ご希望の方はおっしゃってくださいね。


ブログランキングに参加しています。
キーボードの一番左下の[Ctrl]キーを押しながら、↓のバナーを2つポチポチっとすると、ページはそのままでランキングポイントをカウントすることができます。
ご面倒でもご協力いただけると、とてもうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ  人気ブログランキングへ


スポンサーサイト



テーマ : *こんなの作ってます* - ジャンル : 趣味・実用

カルトナージュComment(0) | Top ▲