FC2ブログ

タイルにカルトナージュのフレームを(生徒さん作品)♪

►2012/09/05 22:22 

スペインタイルの製作をされているprimaveraさんがいらしてくださいました。

前回、ご自分で絵付けされたタイルをみせていただき、これにカルトナージュのフレームを、というお話でしたので、考えて2種類ご提案しました。

001 (298x400)

まずはこちら。
一般的なフレームタイプ。

生地はプロバンスのもの。
お国は違うけど、とても似合いますね。
やっぱり両方地中海に面しているからでしょうか?


タイルフレーム (400x400) (300x300)

もう一つは、フレームに綿を入れたスタイル。
コーナーの出来栄えが心配だったのですが、タイルに厚みがあるため、切り込みが隠れ、きれいに仕上がりました。
タイルが1枚しかなかったので、こちらの写真は、ご自宅でタイルをはめてから送っていただきました。

色合いもぴったりで、素敵ですね☆

裏の写真は、primaveraさんのブログでご覧になってくださいね。


初めての試みだったので、どうなるか少し不安もあったのですが、こうして全く違うジャンルの作品作りのお手伝いができて光栄に思っています。


ブログランキングに参加しています。
キーボードの一番左下の[Ctrl]キーを押しながら、↓のバナーを2つポチポチっとすると、ページはそのままでランキングポイントをカウントすることができます。
ご面倒でもご協力いただけると、とてもうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ  人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



テーマ : こんなのどうでしょうか? - ジャンル : 趣味・実用

レッスンComment(0) | Top ▲