FC2ブログ

生徒さん作品集♪

►2012/08/25 23:55 

昨日と今日の生徒さんたちの作品です。

丸箱

夏休みの帰省中に集中しておいでくださった方の最終作品です。

ルシアンのフォークロアシリーズ復刻版で、ふたがしっかり閉まるタイプの丸箱を作られました。
ちょっと変わった色味の青緑。
気に入って買ったにもかかわらず、なかなか形にならなかったのですが、作品にしてみたら、とても素敵☆

バンクーバーでも、素敵な作品を作ってくださいね!
また来年お会いできたらうれしいです♪


book.jpg


book2.jpg

お友達同士のお二人は、ブック型の箱を。
偶然にも、お二人ともイギリスのインテリアファブリックを選ばれました。


わが教室で唯一の男性の生徒さんは、お知り合いへのプレゼント作品を。

006 (300x400)

ちょっと大きめ(25×15×15cm)のバスケット。
ワンちゃんのケアー用品入れに使っていただく予定だそうです。

外側は、リバティのデザインを綿麻にプリントした鎌倉スワニーオリジナル。
内側と外底には、淡いピンクに白いレース模様の壁紙を使用。
これなら、スプレーなどから水が漏れても安心ですね♪

重い物を入れても大丈夫なように、本革の紐を2本カシメ留めして持ち手にしてあります。

とってもかわいくできて、さしあげるのがもったいなくなった、なんておっしゃっていましたが、(もう一つ作るには生地が足りないし・・・)さて、どうされるのでしょうか?


ブログランキングに参加しています。
キーボードの一番左下の[Ctrl]キーを押しながら、↓のバナーを2つポチポチっとすると、ページはそのままでランキングポイントをカウントすることができます。
ご面倒でもご協力いただけると、とてもうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ  人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

レッスンComment(2) | Top ▲