FC2ブログ

Tildaでハーフティッシュボックス(生徒さん作品)♪

►2012/08/11 13:36 

初めて箱ものに挑戦の生徒さん。

2回に分けて、ハーフサイズのティッシュボックスを作られました。

001 (400x300)

涼しげなTildaのプリントに・・・

003 (400x300)

内側には、ピンク地のカラフルドットを合わせられました。

タッセル用の金具を付けましたので、わたしのビーズタッセルを付けてみました。
涼しげで、素敵ですね~☆


今回は2回に分けたことで時間があったので、カートンの穴あけにも挑戦してもらったのですが、
初めての箱もの+穴あけはちょっと大変だったかな?
ふた裏の穴のサイズ調整にも手こずられていたようです。

前回作られた方があまり苦労された記憶がないのは、わたしが穴あけをして差し上げたのかもしれません。
練習したい方にはご自分でしていただきますが、お手伝いすることは可能ですので、遠慮なくおっしゃってくださいね!


今後は、初めて箱を作られる方には、全員にブック型をお作りいただこうと思います。
(ふたなしタイプはOKです。)
簡単ですし、基本的な作業が全て含まれているので、ひとつ覚えておくと、後が楽なはずです。


生徒さんがこれを作られている合間に、わたしはこんな物を作りました。

004 (400x300)

これだけではわかりませんが、とっても小さいんです。

何に使うかと言うと・・・

005 (293x400)

楊枝入れです。

端材とハギレで作ったので、柄が横向きですが、気にしないで!

細かい作業に重宝する楊枝。
すぐに使えるように、いつも机に上に置いておくことにします。


生徒さんがお一人の時には、レッスンをしながら傍らで作業をさせていただく場合がありますが、ご了承ください。


ブログランキングに参加しています。
キーボードの一番左下の[Ctrl]キーを押しながら、↓のバナーを2つポチポチっとすると、ページはそのままでランキングポイントをカウントすることができます。
ご面倒でもご協力いただけると、とてもうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ  人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



テーマ : こんなのどうでしょうか? - ジャンル : 趣味・実用

レッスンComment(2) | Top ▲