fc2ブログ

バラのハウステンボスへ♪

►2012/06/02 23:12 

格安なPeachに乗って、友人のいる長崎へ行こう、ということから計画した今回の旅。

日にちを決めてから、調べてみると、ハウステンボスでバラ祭が開催されているらしい。
残念ながら、スペシャルウィークは終わってしまっているけれど、少しだけでも見ることができたらと、友達に頼んで連れて行ってもらいました。

106 (400x292)

17年ぶりのこの光景。
オランダみたいです。(って言っても、行ったことがないけれど・・・)


014 (400x300)

ゴミ箱もかわいい♪


027 (300x400)

運河には、本物の船も通っていますよ!


022 (297x400)

たくさんのバラを見てから、ホテルヨーロッパへ。
ラッキーなことに、もう終了しているはずのバラの館が、延長されていて入ることができましたv(^^*)

081 (292x400)

ロビーを埋め尽くすバラの花たち。

バラの館

とっても素敵にディスプレイされています。


入場料が1,000円必要でしたが、入場券は1,000円分の金券としてラウンジで使用できるため、それを使って優雅にお茶しました。

087 (400x300)

途中から生演奏も始まり、心地よい時間を過ごすことができました。


066 (300x400)


ホテルの中庭には、運河から続く船着き場があり、ホテル宿泊者は、そこに着く船に乗って来るそうです。

ホテルの1階のお部屋には、運河に面したテラスがあり、そこでお茶することができるとか。
なんて優雅なんでしょう!
次回はここに泊まれたらいいな。


今回の旅では、空港への送迎を始め、ゴルフにハウステンボスにと、友人にはお世話になりっぱなしでした。
動物を飼ったことのないわたしには、ワンちゃんとの生活も新鮮で、かわいさを痛感することができました。

Tちゃん、本当にどうもありがとうm(_ _)m


そうそう、初搭乗のPeachも、良かったです。

109 (400x300)

安いから、サービスには期待していなかったのだけれど、今までの航空会社との差はあまり感じなかったかな。
国内線では普段から飲み物はもらわないし。
座席がちょっと狭いらしいけど、女性には全く問題ないですね。
CAさんもみんな若くてかわいくて、男性はうれしいかも・・・
意味なく話しかけてるおじさんもいましたよ。

最も安い料金ではなかったけれど、関空-長崎往復で9,000円ほど。
この安さだったら、何回でも旅に出られそうです。
今度はどこに行こうかな!?


ブログランキングに参加しています。
キーボードの一番左下の[Ctrl]キーを押しながら、↓のバナーを2つポチポチっとすると、ページはそのままでランキングポイントをカウントすることができます。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

きょうもポチっとありがとう♪

スポンサーサイト



テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

国内旅行Comment(0) | Top ▲