FC2ブログ

ヴェラ・ブラッドリーでネーム(IDカード)ホルダー♪

►2012/05/13 23:03 

パスケースを窓付きにして、ネームカードやIDカードを入れられるようにしたいと思っていました。

が、窓の部分をただの穴にするのは気が進まず、どうしようかと考えていました。

先日、ホームセンターにアクリル板を買いに行ったときに、PET板というのを発見!
さっそく購入して作ってみました。

017 (300x400)

うふふ、いい感じ。
穴じゃなくて、ちゃんと透明な板が入っています。
これで中が汚れないし、まちがって落ちちゃうなんてこともありません。

ヴェラ・ブラッドリーのバッグに使われているのと同じ表と裏の生地を使ったので、相性バッチリですねv(^^*)
このままだとごちゃごちゃし過ぎに見えますが、大丈夫、中に名札を入れるんですから・・・

名札入れ

かわいいのができて、うれしい♪
でも、残念なことに、わたしには使う機会がなさそうです。


うれしくて、もう一つ。

名札入れ2


かわいくて、うれしくて、もっと作りたいけど、場所ふさぎなので、やめておきます。


こちらも初心者用のレッスンリストに加えます。
比較的短時間でできるので、材料費込みの講習料は、2,000円にします。
2時間半の時間内に二つ作れると思いますが、その場合には二つで3,000円にします。

材料の実費のみで、本革のネックストラップもお作りいただけます。
(時間に余裕がなければ、お作りします。)
写真では、とりあえず麻ひもを通してありますが、スエードの紐を通して結ぶだけでもかわいいですね♪


ご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをクリックしていただけると、嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ  人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



テーマ : こんなのどうでしょうか? - ジャンル : 趣味・実用

カルトナージュComment(4) | Top ▲