FC2ブログ

エッフェル塔柄のパスポートケースその後・・・

►2012/05/04 20:38 

だいぶ前に作ったエッフェル塔柄のパスポートケース。
留め具をどうするかで悩んで、良い方法が見つからずにほったらかしになっていました。

003 (301x400)

このままでは見本にもならないので、思い切ってはがして作りなおそうとしましたが、全部はがすのはとても無理。
試しに、真ん中部分に金属の定規を入れてみると何だかいい感じに隙間ができました。

で、その隙間に、本革テープをはさみ込み、スナップを付けて、留め具が完成しました!

004 (300x300)

002 (299x400)

ほら、いい感じじゃないですか?

実はこのスナップのセット、いただいた革の工具セットの中に入っていたのですが、使い方がわからず、いろいろ試して、無駄にして、やっと使えるようになったのです。
役に立って、よかったv(^^*)


001 (400x300)


以前にもご紹介したので、またかとお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが・・・

中には、パスポートを入れるマチ付きポケットの他、メモ入れ、eチケットの控えを入れるポケット、カード入れなどがついています。

ボールペン差しもつけたので、とても便利なはず・・・

海外旅行に行かれる前に、作ってみませんか?
(GW中にアップするなんて、ちょっとタイミング悪すぎ?)
お友達にプレゼントしても喜ばれそうですね。


ご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをクリックしていただけると、嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ  人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

カルトナージュComment(0) | Top ▲