FC2ブログ

パリで買って来た物♪

►2011/12/20 22:50 

さて、旅行記番外編。
パリで買って来た物をご紹介。

003 (301x400)

何かの雑誌で見て、売っていたら絶対買おう、と思っていた、エッフェル塔のクリップ。
ブロンズ色と、フランス国旗のトリコロールカラーです♪

サンジェルマン・デ・プレで道を探している間に友人がポストカードを買っていたお店。
偶然にもそこで見つけました。

005 (300x400)

ねえ、かわいいでしょう?

ちょっと他の使用法も考えているので、そのうちお見せできるかな?

参考までに、売っていた店です。

LA COLOMBERIE
  7 rue de Conde
  75006 PARIS


017 (300x400)

主に、お土産用の食品たち。
チョコレート、クッキー、紅茶、ジャムです。

ポンヌ・ママンの製品は、チェック柄のパッケージがかわいいので、写真撮影の小物にも使いたいと思っています。


そして、何より一番大きく、高価なお買い物が、

002 (300x400)

RIMOWA のスーツケースです。

何と言っても、持って行ったスーツケースのファスナー部分が壊れてしまったのでね。
本当はソフトのスーツケースが使いやすくて好きなのだけれど、せっかくのヨーロッパだし、友人たちのおすすめもあって、決めました。

軽くて、4輪のキャスターがクルクル回って、扱いやすい。

わたしはあと何回海外旅行に行けるかわからないけれど、子供たちも使うだろうし、無駄にはならないと思います。

そうそう、その壊れてしまい、捨てて帰ろうかと思っていたスーツケースに、友人がたくさん買い込んだお土産を入れて持ち帰ってくれたのですが・・・

帰りの飛行機の中で、添乗員さんとツアー客の話にピンと来て、成田空港のターンテーブルの近くにあるエールフランスのカウンターで尋ねたところ、無料で修理してもらえたのですv(^^*)

壊れた部分を確認してもらい、記入した用紙を壊れたスーツケースに入れて、いただいた着払い伝票で送ったら、約2週間後に、直ったスーツケースが送り返されてきました。

わたしの他にも、何人もの人がカウンターにいましたので、エールフランスって結構荷物の扱いが雑?
壊れてしまったら、帰る前にまずカウンターへ行ってくださいね♪
わたしは知らずに泣き寝入りするところでしたので、偶然小耳にはさんで、ラッキーでした。


それから、帰りの空港の搭乗口の近くで、マカロンも買いましたよ!

2011 Europe 511 (338x450)

重ねるだけで、かわいくなるから不思議ですね(*^-^)


ご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをクリックしていただけると、嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ 人気ブログランキングへ

テーマ : 旅の思い出 - ジャンル : 旅行

買い物Comment(0)Trackback(0) | Top ▲