いざ、ベネチアへ!

►2011/11/28 23:20 

ローマからベネチアへの列車は、eチケット。
代理店が用意してくれたものです。

ベネチア行きがちょうど土日にあたったため、Hちゃんが同行してくれることになったのですが、同じ車両の席がとれなかったとのこと。
「でも、どうせみんな自分の席になんて座ってないから、大丈夫。」と話していたのに・・・

なんだか、ものすごくいっぱい。
Hちゃんの席どころか、わたしたちの席もバラバラ(すぐ近くですが)なうえ、みーんな自分の席に座っているようで、変更してもらえませんでした(泣)
土曜日だったからかな?

座席の確認もせずボックス席だと思いこみ、向かいあってランチしながら行く予定は、見事に裏切られました・・・


さて、ベネチアのホテルは、PRINCIPE 確約。
レストランがカナルグランデに面していて、運河を行きかう船を眺めながら食事ができるというので、楽しみにしていました。
ロビーも素敵で、いい感じ☆

と、ところが・・・
「こちらで用意した部屋にはバスタブがないので、バスタブがあるすぐ近くのホテルを用意しました。差額はこちらで負担します。」と言われ、さらに駅に近い Hotel Bellini に連れて行かれました。
ロビーはさっきのホテルの方が素敵だし、本当にこっちのホテルの方が高いの? と思ったけど、仕方ありません。
なんだかお部屋も暗いし、せまいし・・・
ただ、ガイドブックによれば、ベネチアのホテルに期待するのは無理なようなので、こんなものなのかもしれません。

ベネチアホテル


ホテルで道を教えてもらって、町を散策しながら夕食へ。
狭い路地にお店がいっぱい!
あちこち歩いたけれど、結局行きたかったお店は見つからず。
ホテルで教えてくれた場所が違っていたらしい(◎_◎;)

でも、違うお店でおいしい食事にありつけたから、良しとしましょう♪
これもガイド役のHちゃんのおかげですね(*^-^)

帰りはリッチに水上タクシーに乗って、ホテルに帰りましたv(^^*)

水上タクシー


ご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをクリックしていただけると、嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : ヨーロッパ旅行 - ジャンル : 旅行

2011 ヨーロッパComment(0)Trackback(0) | Top ▲