fc2ブログ

キャスキッドソンの生地でバニティバッグ完成v(^^*)

►2011/09/16 15:39 

先日本屋さんで、かわいい本を見つけました。
この著者の本を以前にも見かけたことがありますが、その時には、あまりに装飾が多いデザインだったので、少しもいいとは思えなかったのですが・・・

今回のは、すごくいいです!
全く悩まず、レジに直行。
何をどの生地で作るか、さんざん悩んで、完成しました!

001 (300x400)

バニティバッグです。

側面にキャスキッドソンのストライプ。

008 (300x400)


004 (300x400)

ふた部分には、やはりキャスキッドソンのスプレイフラワーを。

持ち手には、本革テープをカシメ留め、金具はちょっと大人っぽく、アンティーク色に。


006 (300x400)

本では、内側はシンプルで、ポケットで変化を付けていたのですが、装飾が好きでないし、ポケットの利用価値があるとは思えなかったので、ふた裏もふたと同じ柄にしました。

内側面と底は、シンプルかつかわいい水色のドットで。


本と同じにはしたくないし、かわいさで負けたくない。
ちょっと難しいかな、と思っていたのですが、満足の仕上がりです♪


007 (300x400)


参考にしたのは、こちら↓の本です。
写真がとても素敵なので、そばにおいて眺めるだけでも楽しいかも。
お奨めの一冊です☆


ヨーロッパから届いた かわいい布箱---おうちで使えるカルトナージュヨーロッパから届いた かわいい布箱---おうちで使えるカルトナージュ
(2011/08/17)
佐伯 真紀

商品詳細を見る



ご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをクリックしていただけると、嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ  人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

カルトナージュComment(4)Trackback(0) | Top ▲