fc2ブログ

エンボス風の壁紙でナプキンケース(*^-^)

►2011/09/28 22:38 

先日ご紹介した、サラグレースで購入したペーパーナプキン、エンボスがとても素敵です。
それを入れるケースをさっそく作りました。

ほぼ同時にカルトナージュアートさんから届いた、生地やジョリパピエ(壁紙)。
その中に、「わたしを使って~!」と訴えているジョリパピエがいました。

009 (300x400)

ショップのHPで見た時には、白のエンボスだと思ったのですが、実際に届いてみると、パウダーピンクの地の上に、白い立体的な模様がプリントされています。
その色合いと模様が、とても素敵☆

内側には、白い地の物がいいと思い、なんとか合う生地を見つけました♪


011 (300x400)

箱を組み立てたら、意外と大きかったので、立てて使うことも考え、底にもジョリパピエを貼りました。
切りっぱなしでいいから、とってもラクチンv(^^*)


012 (300x400)

エンボス具合はいいけれど、ナプキンの色が白い方が良かったですね^^;
ナプキン単品ではグレーの方が素敵だったのだけれど、次回は白を買うことにします。

壁紙といっても、ビニールクロスなので、布で作るのに比べるとちょっと安っぽさは否めない気がしていたのだけれど、これはなかなか高級っぽくできました。
水に濡れやすいテーブルで使うには、なかなか適しているんじゃないかと思います。

テーブルの上にこれ一つではさびしいので、お揃いで何か作ろうと企画中です。
お楽しみに♪


ご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをクリックしていただけると、嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ  人気ブログランキングへ





テーマ : こんなのどうでしょうか? - ジャンル : 趣味・実用

カルトナージュComment(0)Trackback(0) | Top ▲