かつてのビーズの生徒さんたちと・・・

►2011/06/28 22:44 

先日、家の近くで、かつてのビーズ教室の生徒さんとばったりお会いしました。
生徒さん同士でたまに会っているとのことで、思わず出た言葉が「いいなぁ!」
ご近所さんで、年齢もさほど変わらないのだけれど、先生と生徒という立場の違いがどうしてもあったのでしょう。

でも、この言葉をきっかけに、ランチに誘っていただきましたv(^^*)

行ったのは、守谷の「旬割烹寿司おおくぼ」

001 (400x300)

掘りごたつ式の個室を予約しておいてくださいました♪

わたしは、奮発して、会席膳を注文。

003 (400x300)

002 (400x300)

こんなに? と思うほどたくさんのお料理。

004 (400x300)

最後には、デザートとコーヒーまで。
おいしく、楽しくいただきました。

「もう、先生と呼ぶのはやめてね。」と言うつもりだったのですが、カルトナージュを教えてほしいとのことで、また先生になりそうです^^;


帰りに、アジアンバッグのお店「mugoo」へ。
エコクラフトバッグ作りの参考になれば、とひやかしのつもりで行ったのですが・・・

005 (300x400)

このバッグが気に入って、お買い上げ♪

どこからか、似たようなバッグをたくさん持ってるでしょ? という声が聞こえそうですが・・・

だって、形がかわいいし、細い革のひもが肩になじんでいい感じ。
エコクラフトよりやわらかいので、ショルダーバッグには優れています。
内袋がファスナーで閉まるのも高ポイント(*^-^)

これで、言い訳になったかしら?


ご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをクリックしていただけると、嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : 茨城 - ジャンル : 地域情報

お店Comment(0)Trackback(0) | Top ▲