fc2ブログ

クロスステッチ柄でファイルカバー♪

►2011/03/23 14:55 

やり始めてみたら、クロスステッチが楽しくて・・・
チャートっていうのかな? 図案がたまってきました。

専用のクリアファイルを作ろうと思い、前にクロスステッチ柄の生地を買ったのを思い出しました。
一目ぼれして、結構な値段だったものを50㎝だけ買ったのに、白っぽくて汚れそうな上、パネル柄なので、どこを使おうか悩みに悩んだ末、引き出しの奥深くにしまいこんでいたのでした ^^;


004 (400x300)

汚れやすい背と、傷みやすいコーナーは、スキバルで補強し、素敵なファイルが2冊も完成です!

いえいえ、本当は1冊のつもりだったんです。
なのに、久しぶりのカルトナージュで、段取りの悪いことと言ったら・・・
あまり良く考えずに表紙2枚に布を貼ったら、ふたつとも同じ向きでした(◎_◎;)

仕方なく、カルトンを切り足し、もう1冊作ったわけです。


中は、こんな感じ。

005 (400x300)

雰囲気がぴったりで、とってもうれしいv(^^*)


ちなみに、反対側は・・・

003 (400x300)

中身は、100均で買った40 pockets のクリアファイルを二つに切って、20 pockets ずつカシメで留めてあります。


006 (375x500)


二つ並べてもかわいいけれど、欲しい方がいらしたら、どちらかはお嫁入りさせようかしら?


ご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをクリックしていただけると、嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ  人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

カルトナージュComment(6)Trackback(0) | Top ▲