FC2ブログ

いただいた壁紙(Wall Paper)で・・・

►2011/02/23 15:45 

カルトナージュな日々のcreabelleさんの壁紙モニターに応募し、4枚のWall Paperを送っていただきました。

早速、そのうちの2枚を使って、ペントレイを作ってみました。

001 (400x300)

とても素敵な柄なので、本当はもう少し大きい物に挑戦したかったのだけれど、ビニールクロスの使い勝手がよくわからないので、とりあえず小さい物で我慢。

写真ではわかりにくいけれど、底に使った物には、モアレ調の素敵な地模様が入っています。


いただいたWall Paperは、裏打ちされているだけあって、紙への接着は、とても楽♪
伸縮性があるので、とても貼りやすく、余分な糊はおしぼりで拭き取れるのもGood(*^-^)
スキバルをさらに貼りやすくした感じ。

難点は、表面がビニールなので、この面との接着が大変なことでしょうか。

002 (400x300)

底裏にはレザック紙を貼りましたが、ビニールクロスとの貼り合わせ部分には、木工用ボンドではない↓を使いました。

004 (300x225)

底のビニール同士の貼り合わせにもこれを使ったのですが、いまいちしっかり付いていないようですσ(^_^;)
まあ、広い中央部分がしっかり付いているので、使うには問題ないと思います。

とにかく、想像していたよりずっと扱いやすいのにはびっくり。
このコーラルピンクのWall Paperも、色・柄ともにわたしのツボでした・・・
購入できればしたいくらいです(*^-^)

ちょっと扱い方がわかったので、お揃いで次を制作中。
できあがったら、またアップしますね♪


ご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをクリックしていただけると、嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

カルトナージュComment(2)Trackback(0) | Top ▲