FC2ブログ

ソレイアードのお道具箱(生徒さん作品)

►2011/02/21 16:43 

お友達のお宅にお邪魔して、カルトナージュのミニレッスンをしてきました。

完成したのは・・・

004 (400x300)

マグネットでパチンと閉まる箱ですが・・・

006 (400x300)

上段が仕切りつきのトレイになっています。

だいぶ前に一度カードケースを作っただけなので、難しいかな、とは思ったのですが、リクエストにお答えして、2回にわたって作っていただきました。

寸法を細かくおっしゃられたので、中に入れる物の大きさが決まっているのだと思っていたのですが、実は、生地の横幅に合わせた大きさでした。

よくお聞きすれば、ふたに使った生地は、以前にフランスを旅行されたときに、ソレイアード本社の倉庫の端切れの山から探し出してきたお気に入りの生地だそうです。(合ってるかな? 違ってたら、ごめんなさい。)
何かにしたいけれど、袋ものにしたら、擦り切れて使えなくなる日が早く来そうで、使えずにいたとか・・・
箱だったら、ずーっと長い間使えるからと、完成をすごく喜んでいただけて、こちらもとてもうれしかったです♪

箱の部分には、我が家にあった生地から選んでいただきました。
外側は、IKEAのものです。


もうお二方は、名刺入れを作られました。

009 (400x300)

008 (400x300)

茶色のスキバルに、グリーン系のリバティプリント。
シックで、素敵。
「男性にも使えそうだから、息子にあげようかしら?」とおっしゃっていました。
これを使いこなせるとしたら、すご~くおしゃれな息子さんですよね。
うらやましい・・・

右側は、キャスキッドソンの生地で。
ご本人のかわいらしい雰囲気にぴったりです(*^-^)


お昼をごちそうしてくださるというので、お言葉に甘えてしまいました。
簡単に、とお願いしていたのに・・・

001 (400x300)

ものすごーいごちそうで、びっくり!
申し訳ない、を連発しながら、おいしく、たくさんいただいてしまいました。

002 (400x300)

これを2皿分と、手作りのケーキとアイスクリームまで・・・
本当にどうもありがとう。
ごちそうさまでした♪


ご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをクリックしていただけると、嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

カルトナージュComment(0)Trackback(0) | Top ▲