FC2ブログ

ブック型の箱たち part2♪

►2011/02/14 22:20 

町内会のお友達に、カルトナージュレッスンをしました。

作ったのは、ブック型の箱。
みなさんいい方ばかりで、どの生地がいいか選ぶのに遠慮の塊になるので、今回は第1から第3までの希望を紙に書いていただき、なるべく希望に沿ったキットで作っていただけるようにしました。
うまくバラけて、第2希望までの中からお渡しできましたv(^^*)

001 (400x300)

うーん、どれもみんな素敵

002 (400x300)

ふたを開けると、こんな感じです。

始めるときには、みなさん「わたしにもできるかしら?」と心配顔だったのですが、バッチリ(*^-^)
どの作品も、生地だけで見るより素敵に仕上がり、ご満足いただけたようで良かったです。

「どこに置こう?」
「何を入れようかな?」
「何も入れたくない・・・」の発言まで飛び出し、うれしい限りでした。

次は、何を作りましょう?


今日はバレンタインデイですので・・・

024 (400x300)

以前作ったハート型の箱に、お気に入りのスイスチョコを入れて持って行きました。
この箱、どう見てもバレンタイン用にしか見えなくて・・・


おみやげに、こんな物をいただいて帰ってきました。

003 (400x300)

手作りのひな人形です。
かわいい~♪
Fさん、ありがとうございましたm(_ _)m


ご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをクリックしていただけると、嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

カルトナージュComment(0)Trackback(0) | Top ▲