fc2ブログ

イギリス2泊4日弾丸ツアーσ(^_^;)

►2010/09/03 21:29 

ただいま~♪

えっ、どこへ行ってたのって?
3月のニューヨークに続き、ロンドンへ2泊4日の弾丸ツアーです。

もう行くことはない、と思っていたのに、急に主人の仕事が入ったので、強引に付いて行きました。本当に強行だったので、疲れた~。

とりあえず、一日目の報告を。

8月30日のお昼に成田を飛び立ち、ヒースロー空港に着いたのが午後4時過ぎ。

入国手続きを終え、まず最初にしたのが、翌日のコッツウォルズへのバスツアーの予約。
小銭を持っていなかったので、クレジットカードでの公衆電話に挑戦。
何度か失敗を繰り返して、やっとかかり、無事行きたかったツアーへの予約ができました。
今回の目的の一番目がコッツウォルズへ行く事だったので、ホッとしました(*^-^)

それから、大急ぎで街へ。
お店が閉まる前に、買い物をしなくっちゃ!

時間がなかったので、奮発して18ポンドも払い、ヒースローエクスプレスに乗ることに。
地下鉄と違って快適と喜んでいたのに、なぜか途中駅で20分以上止まったまま動かず、結局地下鉄で行くのと同じだけ時間がかかってしまいました(。>0<。)

おかげで、お目当てのジョンルイス(John Lewis)にたどり着いたのは、閉店後。
バンクホリデーなので、いつもより早く閉まったようです。

ダメかなー、と思いつつ、今度はLibertyへ。

イギリス2010 001 (400x300)

やったぁ、こちらは、まだ営業中でしたv(^^*)
生地売り場をさんざんウロウロし、悩みぬいたうえ、3種類のリバティプリント(タナローン)を購入。
拙い英語を駆使し、なんとか VAT Form もゲットしました☆

もう8時になろうかというのに、外はまだ明るい。
時間つぶしと下見を兼ねて、翌日のバスツアーの集合場所を確認してから、目指すはこちら。

イギリス2010 004 (400x299)

前回見逃したので、ハロッズの電飾だけは、見ておきたかったのです。
きっと道路を渡ればもっと良い写真が撮れたのだろうけど、小さいとはいえスーツケースを転がしながら歩き回ったので、さすがに疲れ果てて、元気がありませんでした。

帰りの途中でバゲットサンドを買い、やっと辿り着いた(ここまでも武勇伝があったけど、長くなるので、省略)ホテルでさびしい夕食。
ひと眠り終えた主人が起きてくれたので、長ーい一日の出来事をしゃべりまくりました(*^-^)


ご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをクリックしていただけると、嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



テーマ : イギリス・ロンドン - ジャンル : 海外情報

2010 イギリスComment(4)Trackback(0) | Top ▲