FC2ブログ

エコクラフトとカルトナージュのコラボバッグ完成v(^^*)

►2010/06/22 20:27 

昨日の作りかけのかごが、こんな風に変身しました♪

005 (300x400)

カルトナージュのふたを付けたコラボバッグです☆
ふたには、綿を入れて、ふんわり仕上げました。

004 (400x300)

ふたには、デジカメケースで使った生地と一緒に、母が20年ほど前にイギリスで買ってきてくれたローラアシュレイ生地を使用。
(デジカメケースの記事は、こちら。)

20年もの間、しまわれていたので、折りじわや汚れがありますが、試作品なので使ってみました。
大きな柄が生きて、すご~くかわいい(*^-^)

こんな風にふたが開きます。

006 (400x300)

裏にも、ちゃんと花柄を使いました。
ほら、こちらも。

007 (400x300)

試作品とは思えぬほど、素敵にできて、とてもうれしいv(^^*)

ただ、惜しむらくは、ちょっと大きすぎたことです。

本当は、お出かけに使えるバッグが欲しかったのです。
これだと、ちょっと大きいし、形がバッグというより、インテリアかごですねσ(^_^;)

がんばって、再挑戦するつもりです。
次に使う生地も、心の中で決まっています。
お楽しみに☆


ご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをクリックしていただけると、嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

タグ : カルトナージュ 生地 エコクラフト ローラアシュレイ

ローラアシュレイComment(6)Trackback(0) | Top ▲