FC2ブログ

仕事用クリップボード完成♪

►2010/06/04 09:44 

仕事で使っているファイルがあります。
ファイルというより、透明なビニールケースですが・・・
中に、通帳、伝票、現金や出納メモが入っています。
前の方から引き継がれて、何の疑問もなく使い続けていたのですが、ふと気付くと、あまりにきたないし、使いにくい。
「新しいのにしたら?」という声もあったので、思い立ってカルトナージュで作ってみました♪

002 (400x300)

クリップボードですが、表紙を付けました。
外側の生地は、大きな箱で使ったインド綿です。
(大きな箱についての記事は、こちら。)


003 (400x300)

内側には、製本クロスを使い、ポケットは、綿麻のドットでアクセント。

ポケットには、名刺入れと同様に、マチを付けました。
(名刺入れについての記事は、こちら。)
これで、通帳や現金も入れられるかな?

004 (400x300)

とりあえず、家にあったレポート用紙を挟んでみました。

001 (400x300)

それにしても、長野オリンピックって一体いつ?(◎_◎;)
まあ、物もちが良いということで・・・

ちなみに、金具は、カルタ・フィオッコさんの通販で購入。
クリップだけだったら、メール便で送ってくれるのが、お勧めのポイント。
たぶん届かないことはないと思うし、万一途中で紛失したとしても、この程度の額だったらあきらめがつきますよね?


このファイル、わたし一人が使う物ではないので、他の方の反応が気になります。
みんなが喜んで使ってくれるといいけれど・・・
使い勝手が悪かったら、これは私物にして、改良しま~す☆


ご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをクリックしていただけると、嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ 人気ブログランキングへ


スポンサーサイト



テーマ : 私のハンドメイド報告 - ジャンル : 趣味・実用

タグ : カルトナージュ 生地 クリップボード

カルトナージュComment(0)Trackback(0) | Top ▲