FC2ブログ

贅沢なお料理会v(^^*)

►2010/06/03 10:20 

恒例の月に一度の集まり。
以前は、「ビーズの会」と呼んでいたのですが、今はテーマが決まっていないので何と呼びましょう?

今回のテーマは、家庭で簡単にできる、ちょっとおしゃれなお料理。
講師は、なんと贅沢にも、誰もが知っている高級ホテルのシェフです☆
どうしてこんな贅沢が可能かというと・・・メンバーのお一人が、このシェフの奥さまなのです♪
今回は、お願いして、来ていただきましたv(^^*)


まずは、サラダ。

005 (400x300)

ありきたりな材料でも、盛り付け次第でこんなにおしゃれ♪


お次はこちら。

006 (400x300)

白身魚のムース、バジル風味トマトソースです。
何とこれ、白身魚の代わりに、はんぺんを使っています。
会場が、町内の集会所ゆえ、こんな器しかなかったのが残念(。>0<。)
シャンパングラスに盛り付けたら、素敵ですよね☆


さて、メインは鶏肉のローズマリー風味焼きと、オムレツです。

008 (400x300)

鶏肉は、オリーブオイルで表面を焼いて余分な脂を捨ててから、ワインで蒸し焼きにします。
今まで、鶏肉に火を通すのに、苦労していたけれど、こうすれば良かったのね!
聞きそびれたけれど、和食の場合は、日本酒でも大丈夫よね?


そして、その後は、ホテルのおいしいパンと一緒に、おいしくいただきました
おしゃべりに夢中で写真を撮りそびれましたが、おいしいパイのデザートまで持って来てくださり、至れり尽くせりでした。

お料理がおいしかったのはもちろん、いっぱいおしゃべりもして、とても楽しい時間でした。

シェフのTさんと、奥さま、いろいろお世話になり、本当にありがとうございましたm(_ _)m


ご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをクリックしていただけると、嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



テーマ : 料理日記 - ジャンル : グルメ

その他Comment(2)Trackback(0) | Top ▲