響 カレッタ汐留店で同窓会(*^-^)

►2010/05/30 23:50 

昨日のことになりましたが、カレッタ汐留の「響」で、大学の同窓会がありました。
同窓会というか、正確には、大同窓会のためのボランティアの顔合わせです。

お店に入って驚くのは、この眺望。(窓越しなので、うまく撮れていませんが・・・)
向こう側に、ゆりかもめとお台場が見えます。

001 (400x300)

完全に日が暮れると、こうなります。
(お店のHPの写真をお借りしました。)

hibiki.jpg

ライトアップされた東京タワーがきれい!

002 (300x400)

窓際の席は、外を向いたカウンタータイプ。
夜景を見ながら、お酒を飲む、なんて素敵ですね

でも、わたしたちは、大人数の立食パーティー。
ロマンチックなムードとは程遠く、食べる、飲む、しゃべる・・・
和食がメインのお食事を、たくさん、おいしくいただきました。

大学を卒業して間もないころは、学校から来るお知らせといえば寄付のお願いばかりで、腹を立てたりしたものですが、今になると、こういう同窓会の活動が学校を支えているんだな、と痛感します。
面識がなかった方でも、同窓生というだけで親しみを感じるから、不思議。

長男もお世話になったことだし、少しは貢献しないといけないかな、と思っています。


ご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをクリックしていただけると、嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

タグ : ゆりかもめ お台場 カレッタ汐留

お店Comment(0)Trackback(0) | Top ▲