FC2ブログ

丸ビルでランチ♪

►2010/04/23 22:43 

中学・高校時代のお友達5人で丸ビルのリストタンテ・ヒロでランチ。
長崎にお嫁に行った一人が上京する度に集まっているのですが、5人全員が揃うのは、本当に久しぶり。
一人のご家族の悲しい話から始まりましたが、そのあとは、様々な話題で盛り上がり、話が途絶えることがありません(*^-^)


まずは、前菜の初鰹のカルパッチョ。
話に夢中で写真を撮り忘れましたσ(^_^;)


お次はこちら。

ランチ

フォアグラのローストと五穀米のドライカレー。
これがフォアグラ?というほど、臭みがなく、おいしい♪
五穀米がパリパリして、自然の甘みがあり、フォアグラととても合います。


メインのスパゲッティーニ(イタリア語ではこう言うのね!?)

パスタ

庄内豚すね肉と新玉葱、フレッシュトマトのラグーソースです。
お肉がとっても柔らかく、新玉葱の甘みがいい感じ。


そして、こちらがデザートのプリン。

プリン

むむ、これがプリン?

生クリームの中にボールが隠れていて・・・
それをスプーンで割ると、中からカラメルソースがあふれ出てきました♪

プリン2


最後は、カフェラテで締めくくりです。

カフェラテ


一応写真は撮りましたが、実は、ゆっくり味わう暇がないくらい、おしゃべりに花が咲きました。


幸いなのは、お客様がいっぱいで、結構騒がしく、わたしたちの大声がまわりの方たちの迷惑にならなかったこと。(たぶん・・・)
静かなお店に行くと、あれっ、大丈夫かな?とまわりを見回すこと数回なのですが、今日は、全く気になりませんでしたv(^^*)


この仲間にそれぞれの子供たちを加え、十数名で西表島を旅行してから、もう10年。
子供たちはみーんな(ほぼ)大人になったけど、わたしたちはあの頃と全く変わりません。
いくつになっても、こうやって笑って、楽しい時が過ごせたらいいな☆


ご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをクリックしていただけると、嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

お店Comment(4)Trackback(0) | Top ▲