FC2ブログ

レターセットボックス完成!

►2010/01/26 20:55 

構想を練るばかりで、なかなか制作に至らなかったカルトナージュレターセットボックス。
やっと形になりました。

レター正面


蓋を開けると、2段になっていて・・・

レターopen


上の箱を取り外せます。

レター別々


上の小箱には、はがきが、下には、レターセットや切手シートが入ります。
リボンを引っ張ると、はがきが楽に取り出せます。

レター中入り


箱本体のストライプが歪んだように見えますが、変わっている繊維で織られているため、表面が凸凹しているので、そう見えるだけです σ(^_^;)
扱いにくそうに見えた生地ですが、大丈夫でした。
ストライプは、端をラインに合わせればいいので、まっすぐに貼れて、とっても楽 v(^^*)

途中、上段の小箱の高さがありすぎて、蓋がちゃんと閉まらない、という失敗。
ストッパーから小箱が落ちないように調整することばかりに気をとられ、布の厚みで高さが出ることを忘れていました。(このストライプ、意外と厚いのです。)

一作目は、試行錯誤で、とても時間がかかります。
まあ、いろいろ考えるのが楽しいんですけどね。

構想を練るあいだに、窓から差し込む日差しはすっかり春に。
当初の予定の生地を使う気にはなれず、春らしい作品に仕上がりました。



スポンサーサイト



テーマ : カルトナージュ - ジャンル : 趣味・実用

タグ : カルトナージュ レターセット

カルトナージュComment(0)Trackback(0) | Top ▲