FC2ブログ

日暮里でお買い物

►2010/01/13 11:42 

大風にも負けず、日暮里でお買い物。
北千住でTX(つくばエクスプレス)から常磐線へと乗り換え。
運良くホームに電車が止まっていたので飛び乗ると・・・
ちっとも発車しません。
どうやら、風の影響で遅れていた特急の通過待ちをしていたようです。
どうりで混んでるはずだわ。

そして、今日の戦利品はこちら。

生地 10.01.13

一番左は、トマトでの激安品(知る人ぞ知る)。
綿100%だし、裏に使ったらかわいいと思う。

真ん中二つは、見る度に購入を悩んでいた、パッチワーク柄の色違い。
ブルーもあったけど、なんとか踏みとどまりました。

日暮里に行ったのは、特に買いたい物があったわけではないけれど、母に会うため。
隣に弟家族が住んでいるとはいえ、一人暮らしの母の顔を、時々見に行きます。
今日は、二人でランチしました。

そのあと、浅草橋に行って買い物するつもりだったのですが・・・
食事をしながら、ふと気づいた。
「もしかすると、ピンキング持ってない? 布をギザギザに切るやつ。」
「何年も使ってないけど、たぶんあると思う。」

というわけで、その足で実家へ。(母を日暮里まで呼び寄せた意味なし)
そして、探してもらったのが、こちら。

ぎざ鋏箱  ぎざ鋏

まあ、きれい!
たぶん、40年ぐらい前の物だと思うけれど、3,300円の文字。
わたしが買うつもりだった物より、高いかも・・・
もちろん、返さなくていいそうです。
ありがとうね!



スポンサーサイト



テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 日暮里 トマト パッチワーク つくばエクスプレス 浅草橋

買い物Comment(0)Trackback(0) | Top ▲