FC2ブログ

IKEA新三郷

►2010/01/28 15:15 

用事があって三郷へ出かけたので、IKEA新三郷へ寄ってみました。

目的は、もちろんこちら。

ikea生地

もう引き出しがいっぱいなので、一点か二点と思っていたにもかかわらず、今度はいつ来れるかわからないから、とついつい・・・

この生地、なんと自分でカットするのです (◎_◎;)
カットした生地を量りにのせ、生地のカタログからバーコードを読み込むと、機械からラベルが。
そのラベルを生地に貼って、会計カウンター(お店の出口)へ持って行きます。

初めてのことで、びっくり。
しかも鋏の切れ味が悪い事!
そこにあった4本全部を試してみましたが、一番ましな物でも、まるで、紙きり鋏で切っているようでした。
この鋏もIKEAで売っているのだと思うと、ここで鋏を買う気にはなれません。


IKEA Familyのメンバーになったので、せっかくだからとレストランへ行きました。
メンバーになると、同伴者も含め、平日のドリンクバーが無料になります。

ikea.jpg

これで、合計546円。お味は、まあまあでした。

平日にもかかわらず、お昼時ということもあって、座席は80%ほど埋まっていました。
お休みの日は席取り合戦になりそうですね。


時間があまりなかったので、その後すぐに会計カウンターへ向かったのですが・・・

広すぎて、なかなかたどり着けませんでした σ(^_^;)
ここは、近くまで来たから、と寄る所ではないですね。
一日時間をたっぷりとって行くことをお勧めします。
(まあ、普通の人は、最初からそうしますよね・・・)

次回は、ショールームで家具もいろいろ見たいなぁ!




テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

タグ : IKEA

買い物Comment(0)Trackback(0) | Top ▲