雪景色

►2014/02/09 13:21 

ここ茨城県守谷市は、ものすごい雪でした。
ふだんあまり雪が降らないと聞いていた、大阪泉州にも雪は降ったのでしょうか?

家の前の雪かきを済ませ、近くの道路状況を調べようと、カメラを持って散歩してきました。

002 (300x400)

調整池の野球場は、雪で真っ白。


003 (300x400)

駐車場も雪だらけ。
これでは、車を停められませんね・・・


ここさえ雪かきすれば、広い道に出られそう、というポイントを見つけ、シャベルを持って雪かきのお手伝いをしてきました。
これで、お買い物に行けるかな?


ちなみに家の前は、こんな感じ。

IMG_0253 (299x400)

何とか車1台が通れるぐらい、雪をかいてあります。
すれ違いは無理だなぁ・・・


ブログランキングに参加しています。
キーボードの一番左下の[Ctrl]キーを押しながら、↓のバナーを2つポチポチっとすると、ページはそのままでランキングポイントをカウントすることができます。
ご面倒でもご協力いただけると、とてもうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

写真Comment(2) | Top ▲

素敵な花束♪

►2013/12/21 23:32 

わたし宛てではありませんが・・・

主人が花束をいただいてきました。

004 (299x400)

もう一つ。

013 - コピー (400x300)

残念ながら、花瓶はもう段ボールの中ですので、花束のままですが、楽しませていただいています。

お花をいただくのって、うれしいですよね♪
どうもありがとうございました。


テーマ : 写真日記 - ジャンル : 趣味・実用

写真Comment(2) | Top ▲

ばら、薔薇、バラ・・・

►2012/05/31 20:02 

長崎への旅から戻りました。

今回は、友人のお宅に泊めていただき、ゴルフとハウステンボスへ。

写真の整理には、まだちょっと時間がかかりそうですが、とりあえず、ばらの写真を。

育てたことはないのだけれど、花を見るのは大好き。
こんなにたくさんの種類があるのだと、感心しました。

057 (300x400)

103 (300x400)

092 (300x400)

097 (300x400)


ランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとしていただけたら、うれしいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

写真Comment(2) | Top ▲

あけましておめでとうございます♪

►2012/01/06 22:30 

遅ればせながら、おめでとうございますm(_ _)m
みなさまにとって、良い年になりますように☆

002 (338x450)

主人の転職に伴い、昨年末に大阪南部の町に引っ越してきました。
お別れにいただいたお花、今も良い香りを漂わせながら、目を楽しませてくれています。


今まで20年以上一戸建ての家で暮らしてきたので、マンションでの暮らしは新鮮。
狭いけれど、機能的で、何より、暖かいv(^^*)
寒さに耐えていたつい先日までとは異なり、夜もホットカーペットだけで十分暖かいのには驚いています。


毎日シャッターチャンスを狙っているのですが、なかなかうまくいかず。
とりあえず、今日のベランダからの写真を一枚。

005 (400x299)


まだまだ荷物の整理が終わらず、作品制作にはいたりませんが、今年もお気に入りの物を作っていきたいと思っていますので、見に来ていただけたら、うれしいです♪

それから、環境が整い次第、カルトナージュ作品の販売やお教室ができればと考えています。
まだ準備段階ですが、新たな一歩を踏み出すつもりです。
どうぞよろしくお願いいたします。


ご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをクリックしていただけると、嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ 人気ブログランキングへ

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 趣味・実用

写真Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

結城のgeneral store♪

►2011/11/07 12:30 

結城の住宅地の中に突如として現れる不思議な空間。

cafe la familleと、general storeです。

当初は、こちらのカフェでランチをいただく予定だったのですが、臨時休業のため断念。
お庭の撮影と、general storeでのお買い物だけさせていただきました。

015 (300x400)

フランスの田舎の家をイメージされているようですが、どちらかから移築されたものではなく、元からあった建物とか。

general storeも、本場のアンティークショップのようで、素敵でした☆

写真をたくさん撮りたくて、すっかりお友達を待たせてしまって申し訳なかったのですが、本当は半日ぐらいそこにいて、撮影会をしたい気分でした。

general store2


ご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをクリックしていただけると、嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ 人気ブログランキングへ

テーマ : ちょっと、お出かけ - ジャンル : 地域情報

写真Comment(0)Trackback(0) | Top ▲