fc2ブログ

帰りました(*^-^)

►2012/02/24 19:03 

ただいま~♪

4泊6日のハワイ旅行から帰って来ました。

今回の主な目的は、ハワイの運転免許を更新すること。

急に決めたので、じっくり宿泊ホテルを検討する暇もなく、ネットで検索して、予定している日程に空きがあるツアーに、あわててすべりこみました。
近ツリのclickyというツアーで、まさしくクリックするだけで申し込み完了。
書類に記入して送ることも、反対に書類が送られてくることもありません。
メールに添付されてきたPDFファイルをプリントアウトして、空港のカウンターに持って行くだけ。
面倒くさいのが大嫌いなわたしには、ピッタリのツアーでしたv(^^*)
おまけに、全く同じ日数・ホテルの普通のツアーより、2~3万円安いことを後で知り、びっくりしました。


ハワイ島のワイコロア・ビーチ・マリオットに2泊。
こじんまりしていて、ホテルのどの場所からも素晴らしい景色が望めます。

006 (400x300)


特に、プールサイドのレストランから、プール越しに海に沈む夕日が見えて、感激しました。

016 (400x300)


2日目には、ゴルフを楽しみました。
ゴルフ場のシャトルバスが無料でホテルまで送迎してくれます。
久しぶりにクラブを握るので、大丈夫か心配でしたが、なんとかなりました。


その後、ホノルルに移動し、シェラトン・プリンセス・カイウラニに2泊。
あまり良いホテルではなさそうだったので、心配しましたが、山側のラナイがないお部屋でしたが、広々としていたし、高層階だったため、海は見えないものの住宅地の夜景がきれいでした。
古いので、きれいさには欠けていたけれど、安さと、場所の便利さを考えたら、まあまあではないでしょうか。

中1日を、丸々免許更新のために空けていたのですが、10時ごろには終わってしまったので、それからあわててまたゴルフに行くことに・・・
タクシーを使ったので、ちょっとお金がかかってしまいましたが、カポレイゴルフコースは、池とバンカーが美しい、とても素敵なコースでした♪

032 (400x300)

この時期、ホノルルは雨季なので、お天気が悪いと思っていたのですが、今年はほとんど雨が降っていないそうです。
わたしたちにとっては、ラッキーでしたが、夏の水不足が心配ですね。


ハワイへは毎年のように行っているけれど、ワイキキに行ったのは、本当に久しぶり。
大都会で、昼も夜も人がいっぱいでした・・・

わたしたちには、他の島のリゾートで、のんびり過ごすのが性に合っているみたい。
たぶんもう行くことはないと思います。


ハワイで買った物については、また次回書きますね。


ご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをクリックしていただけると、嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



テーマ : 旅先での風景 - ジャンル : 旅行

2012 ハワイComment(0)Trackback(0) | Top ▲