ミラー3点(生徒さん作品)

►2017/09/20 09:55 

昨日は、生徒さんがお友達を二人連れてきてくださいました(*^^*)

初めてのお二人は、コンパクトミラーを。

とても初めてとは思えないくらい、サクサクっときれいに仕上げてくださいました。

s-P1090880.jpg

色違いのヴェラブラッドリーの布です。

s-P1090879.jpg

反対側。

s-P1090881.jpg

内側です。

キルティングの表地と裏地ですので、当然ぴったりで、かわいいです。

仲良し姉妹のようですね♪


もうお一人は、卓上ミラー。

s-P1090882.jpg

アトリエ見本を気に入ってくださり、 見本と同じ布です。
USコットンだったかな?

s-P1090883.jpg

自宅でも、旅先でもとっても重宝します。

みんなに見せびらかしてくださいね♪


また次回も3人でいらしてくださるそうです。
楽しみにお待ちしています。


ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをポチポチっとしていただけると、とてもうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ  人気ブログランキングへ


レッスンの詳細は、こちら()をご覧ください。

スマホからのお問い合わせは、コメント欄からお願いします。
必ずメールアドレスをご記入のうえ、公開設定の「管理人への秘密コメント」にチェックを入れてください。




レッスンComment(0) | Top ▲

パリの街並み柄のトレイ(生徒さん作品)

►2017/09/09 21:46 

昨日いらしてくださった生徒さんの作品です。

s-P1090877.jpg

パリの街並みが描かれた布でトレイ。

淡いグリーンと水色との中間色のスキバルを合わせました。

反射して光ってしまうので外してありますが、実際にはアクリル板を敷いて使っていただきます。

作品の大きさと柄の大きさがピッタリで、とってもかわいい作品に仕上がりました。

お客様の目を引くこと、間違いなしですね。
ただ置いておくだけで、絵になってかわいい(*^^*)

わたしも欲しくなりました。


ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをポチポチっとしていただけると、とてもうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ  人気ブログランキングへ


レッスンの詳細は、こちら()をご覧ください。

スマホからのお問い合わせは、コメント欄からお願いします。
必ずメールアドレスをご記入のうえ、公開設定の「管理人への秘密コメント」にチェックを入れてください。


レッスンComment(0) | Top ▲

初お目見えの布たち(生徒さん作品)

►2017/09/08 00:16 

今日いらしてくださった生徒さんたち。

どなたも、レッスンでは初めて使う布を使ってくださいました。

s-P1090874.jpg

ローラアシュレイの布でペルメルです。

鮮やかな赤い花とベージュグレーの葉っぱの色の組み合わせが大人っぽい布です。

こげ茶のリボンを使用したことで、いっそうシックに仕上がりました。

多色使いではない布の方が、ペルメルにはいいですね。


s-P1090876.jpg

こちらは、まだ途中ですが、ふただけご紹介。

先日、輸入カーテン生地屋さんで購入したもの。

優しい色使いの素敵な布です。

全体像は、次回完成してから、お見せしますね。


s-P1090869.jpg

こちらは、ドイツのアンティークファブリックとエンジのスキバルの組み合わせ。

s-P1090872.jpg

ふた裏にもぜいたくに布を使用しました。

ロックミシン用の背の高い糸を、2段重ねて入れる予定です。


実はこの布、ドイツ在住のブロ友さんが譲ってくださった貴重なもので、だいぶ前に自分用のミシン糸入れを作りました。

s-P1090870.jpg

重ねてみると、姉妹のようですね(*^^*)


以前にもこの布を使って、リモコンスタンドを作る予定の生徒さんがいらしたのですが、体調を崩されてしまい、久しく間が空いてしまいました。
ブログを見てくださっているでしょうか?
キットはそのまま残してありますので、ご連絡いただけると嬉しいです。


ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをポチポチっとしていただけると、とてもうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ  人気ブログランキングへ


レッスンの詳細は、こちら()をご覧ください。

スマホからのお問い合わせは、コメント欄からお願いします。
必ずメールアドレスをご記入のうえ、公開設定の「管理人への秘密コメント」にチェックを入れてください。





レッスンComment(0) | Top ▲

リモコンスタンドとめがねケース(生徒さん作品)

►2017/09/02 22:15 

アップが遅くなってしまいましたが、先日いらしてくださった生徒さんの作品です。

s-P1090862.jpg

リモコンスタンドです。

手づくり市で販売した布の組み合わせを気に入ってくださり、同じ組み合わせ。

イギリス、サンダーソン社のインテリアファブリックと松尾捺染のネガティブストライプです。


s-P1090863.jpg

反対側。

残り少なくて、箱物全体に貼ることはできませんが、同じものがもう一つぐらいならできそうですので、ご希望の方がいらっしゃいましたら、お申し出ください。

で、写真を見て初めて気づいたのですが、革のベルトを付け忘れました。
ごめんなさい!
次回付けますので、忘れずお持ちいただければと思います。


s-P1090864.jpg

もうお一人のこちらは、いつものリップケースを長くしためがねケースです。

とてもコンパクトなめがねなので、リップケースと同じ厚みで大丈夫だそうです。


s-P1090865.jpg

外は、USコットン。
内側はカラフルなドットにしました。

かわいくてカラフルだから、バッグの中で探しやすい。
しかも汚れが目立たなくて、良さそうです。

お友だちへのプレゼントだそうですが、きっと喜んでいただけることでしょう。


ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをポチポチっとしていただけると、とてもうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ  人気ブログランキングへ


レッスンの詳細は、こちら()をご覧ください。

スマホからのお問い合わせは、コメント欄からお願いします。
必ずメールアドレスをご記入のうえ、公開設定の「管理人への秘密コメント」にチェックを入れてください。

レッスンComment(0) | Top ▲

ウィリアムモリスの手帳カバーとめがねスタンド(生徒さん作品)

►2017/08/26 22:32 

昨日いらしてくださった生徒さんの作品です。

s-P1090856.jpg

ウィリアムモリスデザインのいちご泥棒でスケジュール帳カバー。

以前この布で作った作品を見たご主人が、自分用のカバーを作ってほしいとおっしゃったそうで、ご主人用です。

色違いでブックカバーも欲しいということで、わたしがお手伝いして、2点完成させました。

s-P1090855.jpg

野鳥の会に所属されているご夫婦で、鳥がお好きなのはもちろんなのですが、ウィリアムモリスもお好きだそうです。
男性でその名前を知っているなんて、と驚いたのですが、芸術家さんなので、当然ですね。

s-P1090857.jpg

s-P1090858.jpg

内側の布は、任せていただいたのですが、素敵な仕上がりにホッとしています。


もうお一人は、3本立てられるめがねスタンドを。

s-P1090859.jpg

仕切りを二つも付けるのは結構大変で、時間もかかるので、市販のアクリルケースを使うことを提案したのですが、無印良品にぴったりなものが売っていたそうです。

内布は、ハワイで購入したもの、外布は、この布に合わせて購入したプリントで、南国調の組み合わせがが気に入っています。

s-P1090861.jpg

めがねを無造作に放り込めるように、底には、内側と同じ布で、お座布団を敷いてあります。


短時間で仕上がり、おしゃべりにも花が咲き、とても楽しいレッスンでした。

また次回お待ちしています。


ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをポチポチっとしていただけると、とてもうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ  人気ブログランキングへ


レッスンの詳細は、こちら()をご覧ください。

スマホからのお問い合わせは、コメント欄からお願いします。
必ずメールアドレスをご記入のうえ、公開設定の「管理人への秘密コメント」にチェックを入れてください。

 

レッスンComment(0) | Top ▲