ハワイ旅行 食事編

►2010/10/29 14:34 

マウイ島では、朝食はコンドで、昼食は持参のおにぎり、もしくはゴルフプレイ後にクラブハウスで済ませました。

お気に入りは、ワイレアゴルフクラブのエメラルド・ゴールドコースのレストランです。

一度目は、プレイ後の3時頃に入りました。

052 (400x300)

肉汁たっぷりの熱々ハンバーガーと、

050 (400x300)

もちろんビールも欠かせません。
ハッピーアワーで、どちらも半額でしたv(^^*)


051 (400x300)

モロキニ島が見えます。
こんな景色を見ながらの食事は、最高です♪

ゴルフをするお客さんより、しないお客さんの方が多いようでした。


二回目に注文したのは、

063 (400x300)

クラブハウスサンドです。
思っていたのと違うのが出てきたけれど、こちらも美味でした。
バケツに入ったポテトがかわいいでしょう?


夕食は、主にB級レストランで。
キヘイのCafe O`Lei、Maui Thai、ワイレアのMatteo`sに行ってみました。

今回は、どのレストランも当たりでしたv(^^*)


Cafe O`Leiはとても人気があるようでしたが、6時という早めの時間に行ったので、予約なしでも入ることができました。


Matteo`sは、前回行った時にいっぱいで入れなかった記憶があるので、予約しに行ってみたところ、予約は無しと言われ、???だったのですが、行ってみて納得。
入り口で注文してお会計を済ませ、番号札を持ってテーブルにつく、という形式でした。
レジがすごく混雑していて(テイクアウトもできるので)飲み物だけでもまた並ぶのかと心配しましたが、飲み物はウェイターさんに注文でOKでした(*^-^)

072 (300x400)

食べ物の写真は撮り忘れたので、席から空を見上げた写真です。


夕食の一回は、コンドミニアムで、バーベキューをしました。
スーパーで買う牛肉が安くておいしく、主人がとても楽しみにしていたのです。
ロブスターも買いました!

039 (400x300)

各棟に1台ずつ設置してある、ガスのコンロで焼きます。
ソースは、買ってきたお醤油にリンゴをすりおろし、お部屋に置いてあったバルサミコ酢を混ぜて作りました。
おいしかった~!
余ったお醤油は冷蔵庫に入れてきましたが、風味が落ちないうちにどなたかに使ってもらえるかしら?

バーベキューの途中で、こんな夕陽も見ることができました。

041 (400x300)

045 (400x300)

これが一番のごちそうだったかな?


ご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをクリックしていただけると、嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : ハワイ - ジャンル : 旅行

2010 ハワイComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ハワイ旅行アコモ編

►2010/10/22 14:53 

今回は、ちょっと節約して、キヘイのコンドミニアム「マウイ・カマオレ」に宿泊しました。

キヘイのコンドというと、アパートタイプのイメージだったのですが、広い敷地に低層の建物が点在しているこちらをネットで見つけ、口コミでも良さそうだったので、ここに決めました。

玄関脇の機械にコード番号を打ち込んでドアを開けると、なんだかよどんだ臭い・・・
あれー、失敗だったかな、とちょっと後悔したけれど、窓を開け放したら、すぐに気にならなくなりました。


こちらがリビング。

012 (400x300)


ダイニング。

013 (400x300)

キッチンの写真は撮り忘れましたが、オーブンレンジはもちろん、コーヒーメーカーにトースター、ジューサー、炊飯器まで、何でもありました!
冷蔵庫の氷も、自動でどんどんできるので、とても助かりました。

ベッドルーム。

010 (400x300)

キングサイズのベッドが1台。
いつもは別々のベッドで寝ているので、寝づらいのでは、と心配でしたが、とても大きいので大丈夫でした(*^-^)


011 (400x300)

長い滞在でしたので、衣類は全部この引き出しに入れ、スーツケースはクロ-ゼットに仕舞って、快適に過ごしました。


もちろん、洗濯乾燥機も(洗剤も)廊下のクローゼットの中にあります。
毎日部屋にいながら洗濯ができるのは、やはり便利ですね!

わたしたちには不要でしたが、ビーチパラソルや砂遊びセット、ボディーボードまで置いてありました(◎_◎;)

このH棟は、建ってから15年ほど経っているようで、経年による古さは否めませんが、不都合を感じることはありませんでした。
海から少し遠い上の方のユニットの方が新しくきれいなようですので、どちらをとるかはお好み次第というところでしょうか?

海に近いオーシャンビューのお部屋をお願いしていたのですが、わたしたちが泊ったH109号室は、海には近いものの、正面ではなく斜め前方に海が見えます。(目の前のお庭の景色も悪くはなかったです。)
もちろんテラスで斜めを向いてもいいけれど、部屋の中のソファーに座って見る窓の外の景色がbestでした♪

016 (400x300)


お部屋の前のテラスから夕日を見るとこんな感じ。

026 (375x500)

残念ながら、日が沈むところは見えません。
でも大丈夫。H棟のV字になっている間の通路から、バッチリ日没が見えますv(^^*)
毎晩6時にそこから夕陽を眺めるのが日課になりました。

でも、やはり1階からより、2階からの眺めの方がずっと良さそう。
1ベッドルームのお部屋はすべて1階のため、今回は1階にしましたが、ちょっとお金を多く払って2階の2ベッドルームにした方が良かったかもしれません。(2人で2BRは広すぎるんですけどね・・・)


お掃除やタオルの交換がないコンドミニアムに泊ったのは初めてで、毎日のゴミ出しまで自分たちでするのには戸惑いましたが、ゴミ捨て場は玄関を出てすぐの駐車場の脇だし、タオルも毎日の衣類と一緒に洗って乾燥機に放り込めばいいし、大人2人だけで部屋も汚れないので、問題は何もありませんでした。
何より、5泊してたったの8万円という値段の安さにびっくり!
もちろん、米国の不景気によると思われる大幅なディスカウントと円高のおかげなのは言うまでもありませんが。


次回はゴルフ編? それとも食事編?
まだまだ続きます。
飽きずにおつきあいいただければ幸いです♪


ご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをクリックしていただけると、嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ


テーマ : ハワイ - ジャンル : 旅行

2010 ハワイComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ただいま~♪

►2010/10/20 21:26 

帰って来ました。
行ってきた先はこちら。

045 (400x300)

ハワイのマウイ島です。

さっき帰ったばかりなので、写真の整理もまだですσ(^_^;)
とりあえず、とっておきの一枚だけを公開。

徐々にご報告していきますね(*^-^)


ご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをクリックしていただけると、嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

テーマ : ハワイ - ジャンル : 旅行

2010 ハワイComment(0)Trackback(0) | Top ▲