憧れのマンハッタン Part2 ♪

►2010/04/01 00:25 

2日目の朝。
不眠に悩まされることなく、元気に起床。

またもやスタバで朝食をとり、地下鉄で南へ向かいます。
地下鉄は、乗り放題の一日券を購入。
自販機が何故かクレジットカードを受け付けてくれずに困ったけれど、何とか現金で購入。
自販機に、中国語や韓国語の表記はあったけど、日本語表記はありませんでした。

グランドゼロの工事現場を眺め、ここにあのテレビで見たワールドトレードセンターがあったのかと感慨に浸ります。

グランドゼロ

(ここから先は、すべて携帯で撮った写真ですので、見苦しいとは思いますが、お許しくださいね♪)

歩いてめざすは、無料のスタテン島行きフェリー乗り場。
無料とはいっても、ものすごく大きな立派な船で、すぐそばとはいかないけれど、自由の女神像の正面を通過します。

だんだんとマンハッタンが遠ざかり・・・

フェリーからのマンハッタン

自由の女神編集

自由の女神とご対面♪
携帯ゆえ、望遠も効かず、こんな写真しか撮れなかったのが残念。
肉眼では、ちゃんと見えたのよ!

またもや長くなるので、この先は、興味のある方だけどうぞ。


>> ReadMore
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記 - ジャンル : 海外情報

タグ : 自由の女神 マンハッタン ブルックリン橋 ロックフェラーセンター

2010 ニューヨークComment(0)Trackback(0) | Top ▲

憧れのマンハッタン♪

►2010/03/31 15:00 

2泊4日の強行スケジュールでのニューヨーク旅行。
何でそんな強行か、というと、主人の仕事にくっついて行ったからですσ(^_^;)
だって、ニューヨーク行きはこれで最後かも、と主人が言うもので。
今回を逃したら、マンハッタンのビル群を一生見ずに終わるかも、と思ったら、行かずにはいられません。

でも、もちろん主人は、仕事ですので、前半は一人旅です。

空港から、どうやってマンハッタンのホテルに行くかは、地下鉄かバスかでかなり悩みましたが、旅の冒険より、安全をとって、バスに決定。
これが大正解でした。
バスの案内を見て、ロビーから出ようとすると、お姉さんが「バスか?」と声をかけてくれました。
「地球の歩き方」に書いてある通り、青い制服を着ていたので、安心して、「はい、グランドセントラルまで。往復。」と言うと、チャッチャッとチケットを切り、バス停まで連れて行ってくれました。
5分ほど待って来たバスに乗り込んだら、各ターミナルを回るのに15分ほどかかったけれど、それからは、40分ほどで目的地に到着。
高速道路から、マンハッタンが徐々に近づくのも見られたし、グランドセントラルから徒歩5分のホテルを予約していたので、税関を出てから1時間10分後にはホテルの部屋にいる、という離れ業でしたv(^^*)

ホテルでのんびりしたら、寝てしまいそうなので、荷物だけおいて、出発!
近所のスタバで、ドキドキしながら昼食を済ませ、いざ街へ!

ビル群

憧れのマンハッタンとご対面です。

長くなるので、この先は、興味のある方だけどうぞ。

>> ReadMore

テーマ : アメリカ合衆国 - ジャンル : 海外情報

タグ : ミュージカル ブロードウェイ マンハッタン

2010 ニューヨークComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ただいまぁ!

►2010/03/29 22:42 

どこへ行っていたかというと・・・

自由の女神編集

ここ、ニューヨークです♪
それにしても、ひどい写真ですよねσ(^_^;)
これには、訳が・・・

もっと、お話したいけれど、今日は疲れているので、もしよかったら、明日以降にお付き合いくださいねm(_ _)m

テーマ : アメリカ旅行 - ジャンル : 旅行

タグ : ニューヨーク

2010 ニューヨークComment(0)Trackback(0) | Top ▲