消しゴムはんこで♪

►2011/04/04 23:58 

イベントにむけていろいろ作っているのですが、まだ紹介できる物がありません。
ですので、以前作ったこんな物を・・・

002 (230x230) 003 (230x230)

消しゴムはんこで作った、ストラップ。
中に入っているのは、35mmのプラスチック包みボタンです。

これって何? って思いますよねσ(^_^;)
海藻のミル(海松)をデザインしたものなんです。
アルバイト先で頼まれて50個ほど制作したのですが、記念にひとつもらいました。
複雑な模様で、初心者のわたしに彫れるものか心配だったのですが、意外と上手に(?)彫れ、思ったより、かわいく完成しましたv(^^*)

実のところ、わたしにはちっとも興味がわかないのですが、海藻に興味のある方が世の中には結構いらっしゃるものなんですね。

わたしが実際に使用するかどうかは、微妙なところです・・・


ご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをクリックしていただけると、嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : こんなのどうでしょうか? - ジャンル : 趣味・実用

消しゴムはんこComment(2)Trackback(0) | Top ▲

初めての消しゴムはんこ♪

►2011/02/01 23:40 

訳あって、消しゴムはんこで小物を作ることになりました。

提案してみたものの、実際に作ったことはないσ(^_^;)
そこで、練習を兼ねて、とりあえず作ってみました。

003 (400x300)

人生初の消しゴムはんこです♪
作品を送るときに押してみようかと思って・・・
実際に使うときには、赤いインクにしますσ(^_^;)

図書館で見つけたこの本を参考にしました。

またまた、消しゴムはんこ。 (セレクトBOOKS)またまた、消しゴムはんこ。 (セレクトBOOKS)
(2006/07/01)
津久井 智子

商品詳細を見る


作りたいけど、どうやって作ったらいいかわからず躊躇していたけれど、この本と、ネットのいくつかのサイトを参考にすることで簡単にできましたv(^^*)

簡単だし、とにかく楽しい♪
あれこれいっぱい作りたい!
そんなに作って、何に押すんだ!? という声が聞こえてきそうですが・・・


001 (400x300)

必要な道具は、いつもカルトナージュに使っているカッターと、子供が小学生の時に購入した彫刻刀。
なんと懐かしい!
取っておいて良かったわ~♪


002 (400x300)

そして、これまた10年以上使われることなく眠っていたノートがスタンプ帳として活用されることになりました(*^-^)


ご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをクリックしていただけると、嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

消しゴムはんこComment(0)Trackback(0) | Top ▲